7 Genarations walk

目次 / ウォークの目的 / 歩き方 / 日程 / 地図 / ご支援 / 連絡先 / 参加方法と登録 /ブログ

logos

 

7 generations walk の歩き方

★7 generations walk は、 Sacred run 06Longest walk29条ピースウォークの、コンセプトと方法を基本的に踏襲し、尊敬と尊重を表明します。

★7 generations walk は、上記のウォークを尊敬しますが、それらのウォークを直接継承するものではなく、それらのウォークに感銘を受けた若者が、新たに始める「次世代の持続可能な社会を作る価値観を見出す」為のウォークです。


 

★7 generations walk はウォークを参加者皆が楽しめるように、ウォーク全体が円滑に進むように極力努力します。ご協力をお願いします。

★7 generations walk は歩き、感謝し、分ち合い、話し合い、祈り、楽しむことを基本とします。

★歩きながら、それぞれの場所で実際に見たり、その土地の人の話を聞いたり、感じたりすることを大切にしていきます。

一人一人が心で深く感じることを重視し、参加し賛同して下さる方同士の交流を重視します。歩きながらのコールやアピールは敢えてしません。

★皆で本当に感じたことは、ウォークの後に話したくなるはずです。それをもって、価値観が弘まることを望みます。


 

★毎日約30キロを目安に皆で歩きます。日程によっては15キロの日もあり40キロの日もあります。日程をご覧頂き無理せずご参加下さい。もちろん途中からの参加、途中までの参加も大歓迎です。待ち合わせの時間と場所をお知らせします。日程ページをご覧下さい。

★ 毎週月曜日〜金曜日は毎日歩いて移動。週末は交流イベントを行い、長い行程を歩く参加者と、週末のみしか参加できない参加者が、それぞれに皆が参加し交流できるウォークを目指します。


 

★ 雨天の備えも充分にお願いします。

★キャンプもしますので、お泊りの方は寝袋等は必ず各自ご持参下さい。

★マイ箸、マイスプーン、マイコップ、マイプレート等の食器をご持参下さい。運営側は食器の用意をしません。ゴミをなるべく出さずに行きたいと思います。

★上記のウォークではサポートカーが荷物を運んでいましたが、今回は「次世代の価値観を模索する為」自分の荷物は全て自分で運ぶのを基本とします。


 

★7 generations walk は「交流・共感をもとに」持続可能な次世代の為の全ての思想・民族・宗教・文化を受け入れます。排他的な思想を持ち込むことはご遠慮願います。

★ウォークの間は、ノーアルコール、ノードラック、ノーバイオレンス、ノーセクシャルハラスメントでお願いします。これについては、禁止する理由や利益など皆で話し合いながら進みたいと思います。

★儀式において使われるお神酒等についてはこれを尊重します。


 

★事故などがおきないように、安全面では細心の注意をはらうつもりです。しかし、全ての危険を察知しカバーすることはできません。特に自分勝手な行動はお慎み下さい。

★安全管理は個々人でお願いします。事故などが起きた場合、最善の対処をしますが、責任を持つことはできません。ご了承の上ご参加下さい。

★安全を確保する上で、もしくは全体の調和を保つ上で、著しく逸脱した行為をしたとリーダーが判断した場合、その参加者はウォークから退場していただきます。


 

★歩きながら、歩くことを円滑に進める為に、力を分かち合うために、歌ったり、祈ったりします。

★朝は祈ることから始めます。特定の宗派、宗教に帰属しませんが、それぞれの祈りの調和を保つかたちで、共に祈る時間をもちます。

★食事を摂る前も必ず皆で祈り、感謝します。

★休憩の際とその日のウォークの最後にも必ず、祈り、感謝します。

★夜の食事の際に明朝の出発時間等お知らせします

★夜は時間に余裕がある限り、交流をしたり、話し合ったり、学びあったり、音楽をしたりして楽しく過ごしましょう。

★夜は9時消灯を基本とします。

 

目次 / ウォークの目的 / 歩き方 / 日程 / 地図 / ご支援 / 連絡先 / 参加方法と登録 /ブログ